meko's 平日旅ブログ

平日休み夫婦の旅の記録。

沖縄【ULTRA BLUE】1泊2日弾丸6月沖縄旅行🌺食事編(過去旅)

今回はヴィラでの滞在を満喫すべく

夕食と朝食はどちらもBirthさんでいただきました。

ヴィラ内ではなく、少し歩いたところにあるレストランまで移動します。

f:id:mekotabi:20190324091033j:image

フクギ並木をお散歩しながら辿り着いたのは

海辺のレストラン【ULTRA BLUE】さん。

f:id:mekotabi:20190324090051p:image

f:id:mekotabi:20190324090619j:image
シックな雰囲気のBirthさんとは対照的な

白を基調としたとても爽やかなレストラン。

大きな窓からは緑が見え、その隙間からは

キラキラと輝く美しい水面が臨めます。

f:id:mekotabi:20190324090937j:image

宿泊者だからか、大きな窓に向かってテーブルセッティングされた特等席が用意されていました。


f:id:mekotabi:20190324092303j:image

f:id:mekotabi:20190324090613j:image

海辺のレストランらしい南の島を感じさせる心くすぐるコーディネート。


f:id:mekotabi:20190324091801j:image

f:id:mekotabi:20190324091756j:image

f:id:mekotabi:20190324091819j:image

f:id:mekotabi:20190324091814j:image

f:id:mekotabi:20190324091846j:image

f:id:mekotabi:20190324091842j:image

f:id:mekotabi:20190324091837j:image
こちらはディナーコース。
(時間が経ち過ぎて料理名などは覚えていないので割愛。。)

美味しいのはもちろんのこと、目にも美しいお料理の数々に感動。

まだ外が明るいうちにスタートしたお食事でしたが、コースを食べ進めていくうちに少しずつ陽が落ちてきて、海もほんのりオレンジがかったような色合いに。

f:id:mekotabi:20190326102546p:image

海辺のレストランでサンセットディナー。

まさに至福のときでした。

 

1泊2日の旅ではいつもこの最初で最後のディナータイムが終わりに近づくと、とても寂しい気持ちになります。

あー明日の今頃は日常に戻っているんだな…と(涙)

でもだからこそ、1分1秒を大切に、思い切り満喫することができるのだと思います。

 

そして翌朝の朝食を楽しみに、海沿いを歩きながらヴィラへと戻っていきました。

f:id:mekotabi:20190326214437j:image

 

そして翌朝のモーニングはこのような感じ。


f:id:mekotabi:20190326214538j:image

f:id:mekotabi:20190326214543j:image

f:id:mekotabi:20190326214559j:image

f:id:mekotabi:20190326214603j:image

デザート系かお食事系のパンケーキを
いくつかのメニューの中から選べます。

夫も私も朝食なのでお食事系にしました。

こちらもおしゃれで可愛い一皿。

大満足です。

 

最初は食事の場所まで移動することに少し抵抗があったのですが、普通の場所と違って、そこまでの道のりがとても特別で、それも演出の一つのようで楽しかったです。

ただヴィラ内でのお食事もできるようなので、今度訪ねた際はそちらも体験してみたいです。

 

おしまい