meko's 平日旅ブログ

平日休み夫婦の旅の記録。

2泊3日(4日)弾丸シンガポール旅行✈計画編(過去旅)

公休+1日で行けるお勧め海外旅行♡

 

過去旅、続いてはシンガポールです。

f:id:mekotabi:20190329185003j:image

シンガポールは2回目でしたが、日数も限られている為、前回良かった場所を再度巡るような旅になりました。

時期は8月1週目。

一般的な企業の前の週からお盆休みがスタートする夫に合わせて、私も3日間休みを取り、計画しました。

長期休暇を取れない私は、少ない日数で効率よく行ける海外旅行を検索するのが趣味なのですが、(韓国や台湾などの近場を除いた)その中でも断トツで無駄なく旅ができるのが、シンガポールだと思っています。

その理由は羽田空港からの深夜便が豊富なこと!

深夜便であれば、仕事後にそのまま空港に直行し、休日を移動時間にあてることなく、現地に着く事ができます。20時台の便がある海外は結構あるのですが、22時以降、特に0時~1時の深夜便があるところはそこまで多くなく、更に弾丸となるとフライト時間が長くなくて時差があまり無い事も重要になる為、この3点をクリアしているシンガポールは弾丸旅行に最適といえます!

羽田⇔シンガポール便のフライト時間は大体7時間前後なので、深夜出発だと寝ている間にシンガポールに到着です。時差も1時間なので、時差ボケもありません。2泊3日のうち活動時間で考えると、本当に丸3日間フルに使うことができるのです。

そして帰りも夜出発にして、翌朝に羽田に着く便を予約しました。

弾丸旅行らしく、日本に着いたら急いで自宅に帰り、数時間仮眠後、仕事に出発です(汗)

遅延等も考えられるので、翌日に大切な予定がある場合は、あまりお勧めできませんが、結果的に遅延や欠航もなく、2時間ほど睡眠をとり仕事に行くことができました。

当時の記録は残っていないのですが、今年の同時期で検索した際に当てはまる往復便はこのような感じです↓↓↓

 

往路  8月6日(火) 00:40 羽田発 →✈→ 06:40 シンガポール

復路  8月8日(木) 22:10 シンガポール発 →✈→ 8月9日(金) 06:30 羽田着 

 

8月6日の朝から8日の夜まで丸3日間、シンガポールを満喫することができ、行きも帰りも機内泊なので、ホテルの宿泊費も最低限に抑えることができるのもこのプランのお勧めポイントになります。

 

今、同じプランでいける自信は無いのですが、体力に自信がある方で休みが取れない方に是非チャレンジしていただきたいです。

 

 

ホテルについては次の記事で。