meko's 平日旅ブログ

平日休み夫婦の旅の記録。

沖縄【沖縄の台所ぱいかじ 恩納本店】恩納村で民謡Liveが観られる居酒屋!

f:id:mekotabi:20190417191037j:image

沖縄旅行、初日の夜は友人家族と一緒だったので、ワイワイ楽しく過ごしたいなと思い、民謡Liveのあるお店を探していました。

国際通りにはたくさんのお店が立ち並び、そのほとんどで生演奏のLiveが開催されていますが、西海岸沿いはホテルが多く、夜は静かなイメージ。Liveを観るのは難しいかな?と思ったのですが、調べたら結構たくさんお店があることがわかり、その中で一番気になった【ぱいかじ】さんに行ってみました。

こちらのお店は都内にも銀座や新宿にあるので、何度か行ったことがあるのですが、沖縄のお店は、広くて門構えも《THE・沖縄!》と言った感じで雰囲気満載なので、テンションが上がりました。

予約の電話を入れたところ、平日でしたが、Liveが観られる席は満席で、見えない奥の半個室なら予約が取れるとのことでしたので、迷いましたが、そちらでお願いすることにしました。

Liveは1日3ステージ。19・20・21時だったかな?

半個室でもすぐ近くで演奏されているので、音はしっかり聞こえて、十分楽しめました。しかも終わった後にこちらの方にも来て、2曲ほど披露してくださったので、もし予約の時点で、Liveが観られる席が空いていないと言われても、問題なく楽しめるかと思います!ただ、せっかくならメインで観られる席の方が盛り上がるので、早めの予約をオススメします!

お店までは宿泊したハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄からタクシーで約15分。

他にも近辺に民謡Liveが楽しめるお店がいくつかあったので、恩納村のホテルに宿泊した方は、このエリアに来ればリーズナブルな価格で沖縄の雰囲気を感じながら楽しくお食事ができると思います!