meko's 平日旅ブログ

平日休み夫婦の旅の記録。

3泊4日年末グアム旅行記:2日目🏖(過去旅)

さて2日目です!

グアムは初めてだったので、思いっきり観光&海を楽しもう!と朝から気合充分。

今日、明日の2日間は、レンタカーで島内を移動予定です。

グアムでは国際免許証は不要で、日本の免許証があれば(21歳以上、30日以内は)運転可能だそうです。

レンタカー会社は現地に入ってからネットで予約をした【タイコーレンタカー】さんです。

宿泊しているデュシタニグアムリゾートから、歩いて10分程のグアムリーフホテル内に営業所があります。かんかん照りの中、現地まで歩いて向かいます。

f:id:mekotabi:20190424103826j:image

まだお座りが安定していなかったのと、抱っこ紐だと熱がこもり暑いだろうと思い、日本からベビーカーを持参しました。とにかく陽射しが強いので、ベビーにも使える日焼け止めを塗り、日除けで隠れない部分にはおくるみを掛けて日焼け対策しました。

 ↑虫除けスプレーも持って行きました。赤ちゃんから使えるものなので安心です。

 

予約の時間までまだ少しあるので、先ずはマクドナルドで軽く腹ごしらえです。

ちなみに息子はこの時生後6ヶ月。まだ一回食でしたので、日本から持参した離乳食を、先にホテルで食べさせておきました。

 

ゆっくりしていたら時間がギリギリになってしまい、急いで向かったのですが…

あんなに狭い街なのに、何故かものすごく迷ってしまい、予約時間を30分以上過ぎてしまいました(汗)

連絡もしていなかったので、到着したときにはもう他の方に貸してしまったそうで、空いている車も他に無く、この日はまさかのレンタカーを借りれないという事態に(泣)

この件に関しては、無断遅刻した私達が完全に悪いですね。他の会社をあたるも、その日はどこも予約がいっぱいで借りられず、仕方なく、再度営業所で翌日の予約をして、この日は海&ショッピングデーに予定変更しました。

気を取り直して。

そうこうしているうちに、すっかりお昼ご飯の時間に。無性にハンバーガーが食べたくて、日本でもお馴染みのFRIDAYSに入ることにしました。

とりあえずドリンクがビックサイズ過ぎた事しか記憶にありません。

f:id:mekotabi:20190424223504j:image

お手洗いにオムツ替え台が設置されていたので、赤ちゃん連れでも困りませんでした♪

 

観光の予定が潰れてしまったので、ホテルに帰って海&プールに向かいます。

赤ちゃんの水着については別日の記事で記載しますが、私はというと、とりあえず妊娠前に着ていた水着を何着か持っていき、ラッシュガードとハーフパンツで色々完全防備。

なんかママさんってラッシュガード着てるイメージがあって…産後の体型隠しと日焼け防止の為に、皆さんの真似をしてネットで買ってみました。

 ↑ホワイトのMサイズにしました。レビューには通常の洋服のサイズより小さめなので1サイズ大きいものがお勧めというご意見が多かったですが、身長156cmでMサイズちょうどよかったです。

f:id:mekotabi:20190424225318j:image

激安でしたが、全く問題なし!白は透けるんじゃないかな?と心配していたのですが、水に濡れても思ったより気にならず、着心地もとってもよかったです。生地もかなりしっかりしていて、それ故に乾きにくいというレビューも拝見しましたが、私は逆に安心感があってよかったです。

 

さぁ、初めての海です!とりあえず抱っこで足先をちょんちょんと。

でもちょっと怖がっている感じがあったので、無理せず先ずはプールから慣らそうということで移動。

デュシタニグアムリゾートのプール、おしゃれでリゾート感溢れる素敵空間でした♡

 

日本からスイマーバを持って行っていたので、安全対策を万全にし、いざ、放て…!!

f:id:mekotabi:20190424230150j:image

って。終始ギャン泣き。やはりまだ早かったかな…

とにかく無理は禁物なので、水から上がり、砂浜のパラソルの下、少し休憩。

f:id:mekotabi:20190426123034j:image

ビーチサイドにある【Tasi GRILL(タシグリル)】もちょっと覗いてみました。

f:id:mekotabi:20190426124401j:image

スタッフの方も気さくで感じよく、とても良い雰囲気のバーでした。

そして待ちに待った本日のディナーは、ホテル内にある【Alfred's Steakhouse(アルフレードズステーキハウス)】でいただきます。


f:id:mekotabi:20190427001313j:image

f:id:mekotabi:20190427001320j:image

f:id:mekotabi:20190427001316j:image

f:id:mekotabi:20190427001439j:image

f:id:mekotabi:20190427001435j:image

何を頼んだか忘れてしまったのですが…

全然食べられませんでした💦

一口目は美味しかったのですが、食べ進めていくうちにボリュームと脂で気持ち悪く…

お会計は3万円以上もしたのに、和牛にすればよかったという後悔だけが残りました。。

これも良い勉強です。

 

夫は夜食にラーメンを食べに出かけ、2日目の夜も更けていきました。

 

つづく