meko's 平日旅ブログ

平日休み夫婦の旅の記録。

【マタ旅】ATAMIせかいえ(過去旅2018.3)

次の過去旅はマタ旅です。

極度の心配性の為、妊娠期間はずーーっと何かしら不安な気持ちで生活していた為、旅なんて絶対に無理!と全く行く気はなかったのですが、たまたま夫の仕事の都合で静岡県伊東まで行く用事ができたので、結婚記念日のお祝いも兼ねて急遽当日に予約して、出産前最後の温泉を満喫してきました。

お世話になったのは熱海市に位置する【ATAMIせかいえ】さん。

f:id:mekotabi:20190510112023j:image

エントランスが、とても好み。

海が見える宿泊施設はこういう造りが多いですが、最大限景色を楽しむことができる素晴らしい見せ方ですよね。お部屋への期待感が高まります!


f:id:mekotabi:20190510113151j:image

f:id:mekotabi:20190510113154j:image

沖縄のような美しい色の海ではないけれど、こういう静かな落ち着いた海の景色も素敵です。

f:id:mekotabi:20190510155103j:image

お部屋は月の道という別館に案内されました。

【オーシャンビュープレミアム月の道】

全室オーシャンビューで、源泉掛け流し露天風呂付き客室になっているそうです。

f:id:mekotabi:20190510155344j:image
f:id:mekotabi:20190510155347j:image

とっても綺麗〜!デイベッドってほとんど有効活用できないけど、あるだけでテンションが上がってしまうのは何故でしょう。

 

お部屋はこんな感じです。

f:id:mekotabi:20190511081028j:image


f:id:mekotabi:20190511081151j:image

f:id:mekotabi:20190511081133j:image

f:id:mekotabi:20190511081208j:image

f:id:mekotabi:20190511081203j:image

f:id:mekotabi:20190511081259j:image
シンプルな和モダンといった感じ。

そして夕食は鉄板焼きをいただきました。


f:id:mekotabi:20190512235933j:image

f:id:mekotabi:20190512235929j:image

f:id:mekotabi:20190512235924j:image

f:id:mekotabi:20190513000015j:image

f:id:mekotabi:20190513000019j:image

f:id:mekotabi:20190513000008j:image

f:id:mekotabi:20190513000053j:image

f:id:mekotabi:20190513000101j:image

f:id:mekotabi:20190513000058j:image

普通、鉄板焼きって長ーい鉄板の前に何組も座れるようになっていると思うのですが、こちらは座席側が仕切らていて、まるで個室でお食事をいただいているかのようなプライベート空間が守られていることが驚きでした。食事ってちょっと周りの目が気になってしまうので、心からリラックスできるような配慮がなされていて、特に妊娠中だった為、二人きりでゆっくりお食事を楽しむことができて、素晴らしい思い出となりました。

翌朝の朝食も。


f:id:mekotabi:20190514124622j:image

f:id:mekotabi:20190514124618j:image

f:id:mekotabi:20190514124612j:image

f:id:mekotabi:20190514124644j:image

f:id:mekotabi:20190514124640j:image

f:id:mekotabi:20190514124744j:image

そして館内には海を一望できるこーんなステキなテラスもあります。


f:id:mekotabi:20190514125246j:image

f:id:mekotabi:20190514125251j:image

f:id:mekotabi:20190514125241j:image

【オープンエア紺碧テラス】

 

観光するでもなく、ただ一泊の癒しの時間を味わう為だけに来た熱海。

マタ旅としては本当に最高の時間だったけれど、夫的には「もちろん素晴らしい宿だったけれど、金額とパフォーマンスのバランスはイマイチ合っていないような…」という感想でした。

好みもあるとは思いますが、私は好きな宿でした^_^

 

おしまい