meko's 平日旅ブログ

平日休み夫婦の旅の記録。

【ホテルウエストコート奄美Ⅱ】に子連れで泊まってみた

今回の奄美大島旅の宿泊先は【ホテルウエストコート奄美Ⅱ】にしました。

【ホテルウエストコート奄美Ⅰ】は10年ほど前に利用したことがあり、いい印象が残っていたのですが、今回は赤ちゃん連れということで、新しい施設がいいなと思い、同じウエストコートの新しくできたⅡの方を利用することにしました。

感想から述べると…チョイスミス!!です笑

ホテル自体はもちろんとても綺麗で快適ではありました。ただ…ビジネスホテル的な利用目的のお客様がターゲット!!だった模様。。

建物自体も大きくなく、もちろん客室も狭小。

食堂以外にカフェなどの施設もなく、ただ泊まるところでした。よく調べればわかったことですね。

ということで朝食の簡単なレポートだけ披露しようと思います←

 

朝食会場もあまり広くはないですが、綺麗でしたしご飯もとても美味しかったです。

大好きな「鶏飯(けいはん)」もしっかりありました!それだけで私は大満足。

f:id:mekotabi:20190713223116j:image
f:id:mekotabi:20190713223127j:image
f:id:mekotabi:20190713223122j:image
f:id:mekotabi:20190713223112j:image

島のつきあげや豚味噌など、郷土料理がしっかり楽しめる朝食ビュッフェは、このホテルに泊まってよかったなーと思えるポイントでした。

息子の朝ごはんはこんな感じ↓

f:id:mekotabi:20190713223332j:image

フルーツがなかったので、この時期に食べられるのはこのくらいでした笑

 

そうそう。

奄美では離乳食の調達がなかなか難しかったです。市内の中心地でも大きい薬局やスーパーがなく、商店街をほとんど聞いて回ったものの、どこにもない。

トンネルを越えたところに西松屋があるとデカデカとした看板を見つけたので、そこまで行ってきました。

旅行だと市販の離乳食に頼らざるを得ないと思うのですが、滞在中の全食分をこちらで買って持っていくのは、かなり荷物が多くなってしまうので、到着日の昼夜と次の日の昼分の3食だけ持っていったので、2日目に買い出しにいき乗り切ることができました。

 

そんなこんなで、こちらのホテル、ちょっと赤ちゃん連れ旅行には不向きだったかもしれませんが、立地もいいし、設備も綺麗、朝食も美味しいし、ウエストコートⅠまで歩いてすぐなので、そちらのカフェやエントランスに停車しているタクシーも拾いやすい、総合的にはとってもステキなホテルだと思います!

 

おしまい