meko's 平日旅ブログ

平日休み夫婦の旅の記録。

箱根の秘境【箱根吟遊】1泊2日子連れ温泉旅♨️

少し前の話ですが、1月に今年初の小旅行で、箱根の温泉に行ってきました。当日の朝決めたお宿。箱根には何度か行ったことがありますが、アジアの秘境に来たような、そんな初めての雰囲気で、とても素敵な時間を過ごすことができました。

f:id:mekotabi:20200115171201j:image

今回宿泊したのは【箱根吟遊】さんです✨

 

フロントには箱根の美しい山々を一望できる特等席。

f:id:mekotabi:20200308141716j:image

この日は生憎の曇り空でしたが、鬱蒼としげる木々の厳かな雰囲気がなんとも言えない美しさで、寒い冬の宿ごもりにはぴったりの景色でした。

チェックインの手続き後にウェルカムドリンクとしてアセロラティーを頂いたのですが、これが本当に美味しくて美味しくて…✨紅茶やハーブティーではなく、ほうじ茶で作ったもののようで、初めて飲んだ味だったのですが、思わず販売しているか確認したほど!残念ながらオリジナルで作られているそうで、購入することはできませんでしたが、夕食の時にご用意してくださることになりました。

私はお酒を飲めないのですが、主人は新年ということで升酒を。

f:id:mekotabi:20200308143257j:image

当日に決めたこともあり、よく調べていなかったので、館内あちらこちらにバリテイストのインテリアが置かれていることが不思議でならなかったので、客室係の方に伺ったところ、オーナーがバリが好きなので…とおっしゃっていました。

供用スペースはバリ感強めですが、客室はしっかりと和の雰囲気が楽しめる温泉宿といった感じ。

f:id:mekotabi:20200308143738j:image
f:id:mekotabi:20200308143753j:image
f:id:mekotabi:20200308143745j:image

そんな和室に一つだけ、THE・BALI!!なものが…

f:id:mekotabi:20200308143844j:image

息子、めちゃめちゃ寛いでる。使い方バッチリやで(たぶん)

お部屋は1階の月タイプのお部屋。露天風呂付き客室で、おむつの取れていない息子も利用可能です。

f:id:mekotabi:20200308144008j:image

もちろん美しい山々の景色を楽しめる大浴場もあります。時間で男女交代制なので、両方入ることができるのですが、月代の方が山が綺麗に見えるのでよかったです♪

 

1歳7ヶ月の息子を連れての温泉旅行。スタッフの皆様もとても優しく接してくださり、子供用のアメニティや作務衣のご用意もあり、大好きなアンパンマンに息子も大興奮でした。

f:id:mekotabi:20200308145124j:image

夕食前に息子とパパは二人で客室露天風呂に、私は大浴場にてそれぞれ温泉を楽しみました。

 

そして旅の最大の楽しみ、夕食の時間です。みんなで浴衣に着替えて客室での食事を待ちます✨息子の食事はまだ取り分けでいいので、特に何も伝えていなかったのですが、息子用にご飯とふりかけをご用意くださって、その食器もアンパンマンだったのでまーた大興奮で嬉しそうに食事を楽しむことができました^_^


f:id:mekotabi:20200308145658j:image

f:id:mekotabi:20200308145705j:image

f:id:mekotabi:20200308145712j:image

f:id:mekotabi:20200308145807j:image

f:id:mekotabi:20200308145751j:image

f:id:mekotabi:20200308145758j:image

f:id:mekotabi:20200308145838j:image

f:id:mekotabi:20200308145846j:image

f:id:mekotabi:20200308145854j:image

f:id:mekotabi:20200308150006j:image
うふふ、ボリューム満点でバラエティ豊かな美味しい食事の数々…写真を見返しているとまた食べたくなってしまいます。量が多かったのですが、もちろん全て美味しく頂きました。

朝食は確か和洋選べたと思いますが、和食の方が息子が食べられるものが多いので二人とも和食に。

f:id:mekotabi:20200308150447j:image

箱根は観光よりも温泉を思う存分楽しみたいので、今回は客室露天風呂にも何度か入ることができて、とにかくゆーっくり宿を堪能することができたので、大満足でした。

 

バリのリゾートのような、しかしベースは伝統的な日本の温泉宿としての趣きがあり、スタッフの皆様の温かいご対応と美味しい料理、癒しの温泉、壮大な景色…

どれをとっても素晴らしい旅館でした。

箱根吟遊さん、また機会があればお世話になりたいと思います。