meko's 平日旅ブログ

平日休み夫婦の旅の記録。

子連れアフタヌーンティー【LADUREE渋谷松濤店】❤️

旅行ではないのですが、素敵なスタッフさんのおもてなしのお陰で、子連れでもゆっくりアフタヌーンティーを楽しむことができたので、簡単にレポートにまとめたいと思います。

 

紅茶が好きな私にとってアフタヌーンティーは最高の贅沢時間。でも子連れで優雅に紅茶を楽しむ昼下がり…なんて無理🤷🏻‍♀️1歳なんてまだまだ席に座り続けるのも難しい、きっと食器をガチャガチャ、ホットの紅茶なんて危なくて頼めない…アフタヌーンティーなんて行けるわけないじゃん🤷🏻‍♀️と思っていました。

が。

生活リズムもだいぶ整ってきたので、うまくスケジュール管理をしてお昼寝タイムに合わせればなんとかいけるんじゃ…!

と思い、友人と計画してラデュレアフタヌーンティーに行くことにしました。店舗はオープンしてまだ日が浅い渋谷松濤店に決定。

当日お昼を食べさせて、ベビーカーで歩き回り、計画通り店内に入る直前に入眠!

よしよし作戦成功。

店内に入るにはちょっとした階段があるので、ベビーカーを持ち上げなければいけませんでしたが、段数も少ないので特に問題なし。

f:id:mekotabi:20200308153048j:image

f:id:mekotabi:20200308153521j:image

極力ご迷惑にならないようにと、事前に予約時に子連れでベビーカー利用の旨もお伝えしておきました。もちろん小さいベビーカーで行ったので、椅子を一つ外して頂き、問題なくベビーカーごと、着席することができました。息子は順調に寝ています。

アフタヌーンティーは一人3630円(税込)で以下の内容を楽しむことができます。

【マカロン2個、パティスリー1個、サンドイッチ2種類、フルーツジュース(オレンジorグレープフルーツ)1杯、ホットドリンク1杯】

カロンとパティスリーは実際に見て好きなものを選ぶことができます。

f:id:mekotabi:20200308154055j:image

どれも可愛くて美味しそうで目移りしてしまい中々決まらない(笑)そしてどうせならみんな違うものにしたい、悩みに悩んでやっとのことで決定(汗)

そして到着したのがこちら♡

f:id:mekotabi:20200308154332j:image
f:id:mekotabi:20200308154223j:image
f:id:mekotabi:20200308154401j:image

カラフルで可愛くて美味しそう♡

名前は長くて全く覚えていませんが、どれも立派な名前がついたスイーツ達でした(笑)

そしてメニューにはなかったのですが、クッキーとメレンゲのお菓子もあり、嬉しいサプライズ。

アフタヌーンティーは初めてでしたが、もちろん有名なラデュレなので、今までにマカロンをいただいたこともありましたが、この空間でいただくとまた格別の美味しさ。

紅茶も香り豊かな味わいで、この久しぶりの贅沢な時間をゆっくりたっぷり堪能しました。

息子はしっかり睡眠中。

子連れでの食事というのはやはり気をつかうもの。泣いたらどうしよう、万が一食器を落として割ってしまったら、周りの方にもお店の方にもご迷惑をお掛けしてしまうことになります。でもだからといって外食を絶対してはいけない訳ではないですよね。

マナーを守り、環境を整え、対策を講じる。今回は昼寝大作戦が成功でしたが、もちろんうまくいかないことあり、外食を諦めなければいけないこともあると思います。周りに迷惑をかけてまで外で食べたいとは思っていないので。

今回お世話になったスタッフの方がお心遣いが素晴らしく、お声がけやご対応に感動しました。

寝ている息子に照明の目隠しでブランケットを持ってきてくださったり、フルーツジュースも起きた時にシェアされるなら氷なしで後からお持ちすることもできますとご提案くださったり、きっと子連れであることを気にしていると察してくださって、たくさんの心温まるお声がけを頂きました。

時間も終わりに近づいてきた頃に、十分なお昼寝から目が覚めた息子ですが、ご機嫌でオレンジジュースを飲んでいました。

その後もベビーカーを階段から下ろすお手伝いをしてくださったりと、最後までお優しいご対応をしてくださったスタッフの方に感謝の気持ちでいっぱいです。

子連れ外食の気になるオムツ替えについては、店内のお手洗いにオムツ替えスペースはありませんでしたが、東急のデパートの裏なのでそちらですぐに交換することもできるので、問題ないかと思います。

 

ホテルのアフタヌーンティーのようにドリンクの飲み放題や施設面での充実さはなくとも、このお値段でここまで美味しく贅沢な時間を味わえるなら、とてもリーズナブルだと思いました。

 

息子が騒がないか心配しながら緊張感のある食事時間でしたが、結果として、思い描いていた優雅で贅沢なひとときを楽しむことができ、友人にも周りの方にも感謝の1日でした。

 

素敵なおもてなしをありがとうございました。