meko's 平日旅ブログ

平日休み夫婦の旅の記録。

1歳2ヶ月子連れシンガポール旅行記:4日目🦁(過去旅)

4日目の8月9日は、シンガポールがマレーシアから独立した建国記念日です。

初めての旅行では、「なんだか街がお祝いムードだなー」と思いながら、前日の夜中に帰国してしまったのですが、毎年同じ時期に行くので、2回目と今回はバッチリ日程も合い、皆さんと一緒にナショナルデーのお祝いができました。この日はマリーナ湾で花火が上がります。

せっかくなので、少し遡って2017年の花火の様子を↓↓

f:id:mekotabi:20200321235751j:image
f:id:mekotabi:20200321235746j:image

マリーナベイサンズに宿泊していたので、ホテルの部屋から見ました。ルームサービスで夕食を食べながら静かに観る花火は、とても印象的でした。

さて今年のプランですが、子供がいるので、今年こそお部屋で見たかったのですが、旅行自体の予約をするのが遅かった為、部屋の空きがなく、この日は別のホテルに移動することになっていました。やはりナショナルデーを狙って旅行者だけでなく、現地の方も祝日でホテルに宿泊したりするのかもしれませんね。

色々と迷いましたが、以前一度行ったことのあるレストランからの眺望が良さそうなので、そちらで見ることにしました。

っとその前に。名残惜しいですが、チェックアウトの時間になりましたので、ホテルを移動します。今回も最高の旅をありがとう。

f:id:mekotabi:20200321235829j:image

最後の一日を過ごすホテルは【パークロイヤルコレクションピッカリングシンガポール】です(盛りだくさん感)

 

前から写真を見て気になっていたホテル。1日寝るだけで終わるので、格安の宿でもいいかなと思いましたが、せっかくの旅の締めなので、そこにしようと快諾してくれた夫。その言葉に甘えて良かった!と思うくらいおしゃれなホテルでした。意外にも場所はチャイナタウン。近代的な建物と緑がうまく融合しているシンガポールらしい斬新なのにおしゃれな造り。こんなに緑豊かな建物見たことないです。

予約したのはジュニアスイートのお部屋。


f:id:mekotabi:20200322000041j:image

f:id:mekotabi:20200322000037j:image

f:id:mekotabi:20200322000715j:image

f:id:mekotabi:20200322000918j:image

f:id:mekotabi:20200322000931j:image
どこをとっても好みの客室に、夫婦二人してルンルンで写真撮りまくり。ベージュやグレーを基調とした室内と、窓の外に揺れる鮮やかな緑のコントラストが相性抜群で、シンプルなのに、ラグジュアリーな雰囲気を纏う洗練されたお部屋でした。


f:id:mekotabi:20200322000234j:image

f:id:mekotabi:20200322000240j:image

眼下にはこちらも緑豊かなホンリンパークが広がります。せっかくの短い滞在時間なので、プールの見学へ。


f:id:mekotabi:20200322001010j:image

f:id:mekotabi:20200322001013j:image


ここから見上げるとホテルの構造がなんとなくわかりますが、波打つ曲線がなんとも不思議。そしてカラフルなカバナがとっても可愛く、ちょっと中を覗いてみると、意外に広く寛げる空間でした。

f:id:mekotabi:20200322001259j:image

ほとんど人がいなかったので、時間があれば入りたかったなー。


f:id:mekotabi:20200322001118j:image

f:id:mekotabi:20200322001114j:image

ここらでタイムアップ。このあとデパートが建ち並ぶショッピング街のオーチャードに行き、ION Orchard内の日本の洋菓子店アンリシャルパンティエシンガポール限定のシンガポールスリング味のフィナンシェを購入し


f:id:mekotabi:20200322001347j:image

f:id:mekotabi:20200322001352j:image

お昼を食べ、荷物を置きにホテルへ戻ると、可愛いお菓子がサーブされていました。

f:id:mekotabi:20200322001432j:image

この後はいよいよナショナルデーのお祝いの時間です!

 

つづく