meko's 平日旅ブログ

平日休み夫婦の旅の記録。

沖縄【ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄】2泊3日子連れ旅行記🌺

シンガポール旅行記の前に、先週行った(4月初旬)沖縄旅行について。

赤ちゃん連れ旅行の持ち物リストはこちらの記事を参考にされてください。

mekotabi.hatenablog.jp

 今回の旅の目的はホテル!!

ゆっくりたっぷり満喫してきましたので、記憶が新しい内にまとめたいと思います。

今回お世話になったのはハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄】

恩納村の瀬良垣島にあるこのホテルは、沖縄本島から一本の橋で繋がる島まるごとリゾートホテル。その珍しいロケーションに惹かれ、宿泊を決めました。

空港からは車で約1時間。西海岸沿いの景色を楽しんでいると、あっという間に到着です。

リゾートに渡る橋の手前まで到着し、「利用者しか通ることを許されない特別な場所」というドキドキワクワクとした高揚感を抱きながら車を走らせていくと、立派なエントランスが見えてきました。

f:id:mekotabi:20190412212642j:image
f:id:mekotabi:20190412212647j:image

リゾート特有のカジュアルな、でもどこか品のある雰囲気のユニフォームに身を包んだスタッフの方が出迎えてくださいました。

f:id:mekotabi:20190412213023j:imagef:id:mekotabi:20190412223807j:image
f:id:mekotabi:20190412213017j:image
f:id:mekotabi:20190412213028j:image

エントランスを入ると天井が高くとても開放感のある空間が広がり、左手にはカフェ利用もできるラウンジ、そして右手にはフロントがあります。

今回はクラブラウンジ利用のお部屋にしたので、こちらではなく、3階のラウンジでチェックインしました。

f:id:mekotabi:20190412223842j:image f:id:mekotabi:20190412223442j:image

エレベーターを降りるとすぐにラウンジの入り口があります。

ちょうどティータイムの時間帯だったので他にお客様は1組もおらず、貸切状態なのをいいことに写真をパシャパシャ。。

人もいないし、あまり多くはないけれど、スイーツや簡単な食事、ドリンクも置かれていました。


f:id:mekotabi:20190412224037j:image

f:id:mekotabi:20190412224043j:image

f:id:mekotabi:20190412224058j:image

f:id:mekotabi:20190412224105j:image

 

f:id:mekotabi:20190412224237j:image↑ベルト付きのハイチェアもあり、子連れには安心。

クラブアクセス付きのお部屋だと、こちらのラウンジは朝食・tea・カクテルタイムに自由に利用することができて、PM5〜7時(カクテルタイム)にはアルコールの提供もあります。朝食もメニューが豊富なようでしたので、特に他のレストランは予約せず2日間ともこちらでいただくことにしました。

そしてチェックインの手続きが完了し、楽しみにしていたお部屋へ。

私たちが宿泊したのは【クラブキングオーシャンビュー(クラブアクセス付き】

広さは38m2のスタンダードタイプのお部屋と同じですが、前述のとおり、クラブラウンジの利用ができるプランです。広すぎず狭すぎずと言った感じです。

7階の最上階でした。

お部屋の中はこのような感じです。


f:id:mekotabi:20190413201511j:image

f:id:mekotabi:20190413201506j:image

天井にはシーリングファン、窓際にはデイベッド、これだけでリゾート感満載です笑

全体的にシンプルで洗練されていて、とても心地いい空間でした。


f:id:mekotabi:20190413202142j:image

f:id:mekotabi:20190413202154j:image

f:id:mekotabi:20190413202147j:image

そして私が個人的に一番重視しているのが、水回り。すごく特徴があるという訳ではないけれど、清潔で無駄がない感じがとても好みでした。


f:id:mekotabi:20190413203712j:image

f:id:mekotabi:20190413203945j:image

f:id:mekotabi:20190413203326j:image

もう一つ、密かに楽しみにしているのが紅茶やドリップコーヒーなどのアメニティ。ティーバッグの中にさんぴん茶があったのが、さりげなく沖縄を感じられて嬉しかったです。

そしてとても美しい茶器セットが、まるでディスプレイの一つかのようにセッティンされていたのも印象的でした。

さあ、一番気になる部屋からの景色はというと…

でん!!

f:id:mekotabi:20190413205013j:image

f:id:mekotabi:20190413205518j:image

めちゃめちゃオーシャンビューです。

海!!!という感じ。この感じ、初めてかも。

実は今回、部屋選びの際に最後まで迷ったのが【オーシャンビューvsラグーンビュー】

ラグーンビューは、いわゆるホテルの顔と言いますか、プールやバーなど華やかな景色と海を一緒に楽しめる正面の眺めという感じで、オーシャンビューは裏側というイメージがありました。なのでラグーンビューの方がいいかなと思ったのですが、7階建という低めの建物なので、せっかくのオープンエアーのバルコニーも外に出たらプールからこちらが丸見えなんじゃないか!?という懸念点が。

実際にプール周りはお散歩コースのようになっていて、自由に散策できるため、色んなところからプール側のバルコニーは丸見えで、低層フロアは室内も少し見えてしまっていました。

結果的にオーシャンビューにして正解でしたが、気にならない方もいらっしゃると思いますし、しょっちゅうバルコニーに出るかといったらそんなこともないので、好みだとは思います。ただ、静かな海を眺めながらバルコニーで寛げるオーシャンビューのお部屋はとても良かったです。

荷物を置いて一息ついたら、ホテルを散策です。

まずはプールサイド。

f:id:mekotabi:20190413213734j:image


f:id:mekotabi:20190413211725j:image

f:id:mekotabi:20190413211718j:image

f:id:mekotabi:20190413212117j:image

f:id:mekotabi:20190413212112j:image

プールは屋内1つ、屋外に2つあり、そのうちの一つは海水が循環しているそうで、小さなビーチのような作りになっています。ジャグジーやキッズ用のスペースもあり、設備は充実していますが、客室数に対してそこまで大きなプールではないので、夏のトップシーズンには人が溢れてしまいそうだなと思いました。ちなみに屋内プールはごくごく普通のプールです。

プールのエリアにはバーがあり、食事やドリンクを頂くことができます。


f:id:mekotabi:20190413211817j:image

f:id:mekotabi:20190413211826j:image

フローズンスラッシュというものが気になり、頼んでみました。スタッフの方お勧めのストロベリー。

f:id:mekotabi:20190413213132j:image

素材の味だけ?なのか全く甘くなかったです。

それにしても、ここのスタッフの方は皆さんとにかく感じがよくて、おもてなしが素晴らしかったです。海外の方も何人かおられたのですが、すれ違う度にみなさん笑顔でご挨拶してくださいました。

なので、特に注文する気は無かったのですが、一杯だけ頂くことに笑

 

プールと逆の方向にビーチがあるので今度はそちらに向かいます。

f:id:mekotabi:20190413214137j:image

見えてきました。
f:id:mekotabi:20190413214127j:image

奥に写る赤い屋根の建物もホテルの一部で、【ザ ビーチハウス】という棟です。

こちらは目の前がビーチで、リビングやキッチンもあるので、長期滞在や家族連れなどにおすすめだそう。確かトゥクトゥクのような乗り物で行き来が可能だった気がするのですが、初めての滞在だったので、今回は【ザ アイランド】と呼ばれる本館?の方にしました。

こちら側のビーチ。これは時期的なものなのかちょっとわからないのですが、小さく仕切られていてとてもコンパクトでした。


f:id:mekotabi:20190413214853j:image

f:id:mekotabi:20190413214859j:image

散策しているうちに日が暮れてきました。

この日はあまりお天気はよくなかったのですが、それでも十分美しいサンセットを見ることができました。

f:id:mekotabi:20190413215401j:image

初日の夜は外に出たのですが、外出前にラウンジを覗いてみました。

f:id:mekotabi:20190413215727j:image


f:id:mekotabi:20190413215815j:image

f:id:mekotabi:20190413215821j:image

f:id:mekotabi:20190413215810j:image

f:id:mekotabi:20190413215828j:image

ここにあるものだけで十分お腹いっぱいなりそう。

リキュールも置いてあるので、自分で好きにカクテルを作ることもできます。

いつもなら1泊なのでなんとしても利用したいところですが、今回は2泊なので次の日ににとっておくことにして(ちょっとだけつまんでから)夕食に出掛けました。

 

今回は10ヶ月の赤ちゃんを連れての旅行だった為、ベビーベッドなどをお借りしたのですが、子供用に下記のものの貸し出しがあるそうなので、お子様連れの方は是非参考にされてください。

・ベビーベッド

・ベッドガード

・ベビーバス

・ベビーローション/シャンプー

・オムツ用ゴミ箱

・補助便座

・浴衣

・トランプ

外出前にベビーベッドの手配をお願いしていたのですが、帰ってきたらセッティングされていました。

f:id:mekotabi:20190413221628j:image

ベッドも寝具もとっても綺麗。

頼んでいなかったのですが、一緒にオムツ用のゴミ箱も置いてくださっていて助かりました。

出発前日にベビーカーが壊れてしまい、持ってくることができなかったので、一覧に記載はなかったのですが、ベビーカーの貸し出しがあるか確認したところ、空いていれば可能とのことでしたので、次の日はお借りして観光に出かけることができました。

f:id:mekotabi:20190413221912j:image

ベビーカーはとにかく荷物になりますが、ずっと抱っこも大変なので、ホテルで借りられるのはとっても便利ですね!嬉しいサービスです。

 

さて、2日目の朝。

ラウンジで朝食を頂きます。

f:id:mekotabi:20190413223016j:image
f:id:mekotabi:20190413223009j:image
f:id:mekotabi:20190413223004j:image

スタッフの方のお話のとおり、とても充実した内容で朝から幸せ。

フレッシュな野菜や、沖縄ならではのゴーヤや紅芋、ハムやサーモン、チーズ、豊富なフルーツ、いろんな種類のパン、シリアル、ヨーグルト、ホットフード、もちろんご飯やお味噌汁、納豆もあります。そして奥のカウンターではシェフの方が卵料理を作ってくださいます。


f:id:mekotabi:20190413223303j:image

f:id:mekotabi:20190413223308j:image

f:id:mekotabi:20190413223252j:image

f:id:mekotabi:20190413223257j:image

食パンやヨーグルトなど、息子が食べられるものもたくさんあったので、朝食は困りませんでした。


f:id:mekotabi:20190413223543j:image

f:id:mekotabi:20190413223548j:image



リゾートでいただくパンはやはり美味しいのか、いつもより多めに食べて大満足な様子の息子でした。

朝食の後は、また少し散策です。

24時間利用可能なフィットネスセンターもあります。


f:id:mekotabi:20190413224010j:image

f:id:mekotabi:20190413224003j:image

f:id:mekotabi:20190413223957j:image

f:id:mekotabi:20190413223951j:image

この後、少しだけ観光に出かけて、夫はスパに、私と息子はラウンジに行き、夜はホテルの中のレストランで頂きました。


f:id:mekotabi:20190413224644j:image

f:id:mekotabi:20190413224639j:image

f:id:mekotabi:20190413224632j:image

こんなにクラブラウンジを利用したのは初めてです笑

待ちに待ったディナーは【シラカチ】内の鉄板焼きにて。

f:id:mekotabi:20190413225015j:image

様々な模様の花ブロックの壁を越え、奥に進んでいくとお部屋が。


f:id:mekotabi:20190413233412j:image

f:id:mekotabi:20190413233405j:image

15000円のコースを頂きます。

f:id:mekotabi:20190413225756j:image

f:id:mekotabi:20190413225918j:image

やちむんの器とミンサー柄のおしぼり、クロスがセットされていて、とっても可愛かったです。


f:id:mekotabi:20190413230043j:image

f:id:mekotabi:20190413230034j:image

f:id:mekotabi:20190413230102j:image

f:id:mekotabi:20190413230110j:image

f:id:mekotabi:20190413230116j:image

一番リーズナブルなコースにしましたが、それでも大満足!ひたすらお肉なコースでした。お料理の器も全てやちむんで、色々な種類があり、楽しめました。レストランの配置的に完全に陽が落ちると真っ暗になってしまう気がしたので、18時30分から伺ったのですが、少しずつ暗くなる景色を眺めながら食事ができたので、良い時間帯だったと思います。
担当してくださった方がとても気さくな方で、息子にもたくさんお話ししてくださったので、おかげさまで愚図ることもなく、とても楽しくリラックスした時間を過ごすことができました。

 

 旅も終わりが近づいてきました。

今回は観光ではなく、ホテル滞在を目的としていたのですが、その旅の目的に合わせてハイアットリージェンシー瀬良垣を選んで大正解でした。

2泊3日じゃ足りないくらいレストランもたくさんあり、今回は寒くてプールには入れませんでしたが、シーズンによってはプールや海も楽しむことができて、アクティビティも色々ありそうなので、ホテルだけで十分沖縄を楽しむことができると思います。

そして、子供連れにも優しく、不自由なく快適に過ごすことができたのも、とても助かりました。

4月の初旬だったので、そこまで人も多くなかったのも良かったのかもしれません。

もしホテルをご検討中の方がいらしたら、是非一度は宿泊して頂きたいな!と思います。