meko's 平日旅ブログ

平日休み夫婦の旅の記録。

宮古島(伊良部島)【イラフSUIラグジュアリーコレクション】2泊3日子連れ旅行記🌺

10月上旬、宮古島に行ってきました。

その際に宿泊したイラフSUIラグジュアリーコレクション】

さんがとても素敵なホテルでしたので、レポートをまとめてみました。

宮古島のホテル探しの参考にして頂ければ幸いです。

f:id:mekotabi:20191030111800j:image

宮古島といっても、ホテル自体は橋を渡ったお隣、伊良部島にあります。

宮古空港からは、車で伊良部大橋を経由して約20分程で到着。

宮古島は初めてでしたので、何も気付かずにこちらのホテルに決めたのですが、

旅行前に色々と調べていた時に

「このホテル、宮古島じゃないじゃん!」と初めて知りました(笑)

その為、行くまでは宮古島ではない事に、交通の便や観光への影響を考え、少し不安になりましたが、とても小さな島なので、結果何も問題ありませんでした。

しかも、宮古島伊良部島を行き来するたびに、あの美しい伊良部大橋からの景色を眺めることができたので、とても贅沢で最高の時間を過ごせました。

f:id:mekotabi:20191029221846j:image

沖縄本島にあるような大きなリゾートホテルとは異なり、低層のラグジュアリー感漂う佇まい。

エントランスを入るとインフィニティプールと美しい真っ青な海が出迎えてくれます。

f:id:mekotabi:20191029223556j:image

ブルーとグレー系の色味を基調としたインテリアに植物のグリーンがうまく溶け込み、南国感漂う爽やかな空間が作られていて、とーーっても素敵でした。

f:id:mekotabi:20191029223620j:image

フロント壁面も可愛い。フォトスポットですね!

f:id:mekotabi:20191030111739j:image

沖縄の守り神・シーサーも綺麗な青色。

f:id:mekotabi:20191029223641j:image

これはお部屋への期待感が高まります!

早めの到着でしたが、お部屋の用意が出来ているとの事でしたので、スムーズにチェックインさせて頂くことができました。

お部屋はこちら!

【ガーデンジュニアスイート】です。

f:id:mekotabi:20191029224530j:image

リビング

f:id:mekotabi:20191029224609j:image

ベッドルーム
f:id:mekotabi:20191029224605j:image

バスルームも白系で統一された爽やかな造り。

義母の誕生日のお祝いを兼ねた旅行だった為、ベッドを一つ入れて頂き、更に息子用にベビーベッドもお借りしました。

f:id:mekotabi:20191029224027j:image

(↑通常の2名利用の場合はソファーが置かれているようです。)
f:id:mekotabi:20191029224022j:image

一丁前にベッドメイキングされていて可愛かったです(笑)

ウェルカムフルーツとスイーツもオシャレ。

ちんすこうやドライマンゴーといった沖縄らしいおもてなしも嬉しいですね。

f:id:mekotabi:20191030110120j:image

 

 

そして一番楽しみにしていたのは、こちら!!!

 

 

f:id:mekotabi:20191029225816j:image
f:id:mekotabi:20191029225821j:image

初めてプールの付いたお部屋に宿泊します(わくわく)

見ているだけでテンションが上がりますねえ。

このプール、2泊3日の滞在中、結構な時間遊ばせて頂きました。

でも、真上の階のお子さんが、私たちの声に気付いて、何度か上から見ていたのと、目の前の通路を他の宿泊客の方が行き来していたのが少し気まずかった。。

コテージタイプならもっとプライベート感がありそうですが、こればかりは仕方ないです。

まあ気にせず遊び倒しました。

10月初旬とはいえ沖縄はまだまだ暑く、連日30℃近くまで気温が上昇したこともあり、最高に気持ち良かったです✨

 

そして少し荷物の整理などしながら一休みしたあとは、夕方からシャンパンタイム?(名前忘れました)があるとの事だったので、行ってみることに。

f:id:mekotabi:20191030110225j:image

お酒が飲めない方用にノンアルコールのスパークリングも用意されていたので、義母と私はそちらを。夫はシャンパン。

ミミガーとゴーヤチップスもいただきました。

ホテルのレストラン内でもいただけますが、せっかくなのでテラス席でプールと海の景色を眺めながら、夕涼み。

f:id:mekotabi:20191030110430j:image

ちょうど前日の夜に台風が通過していったので、この日は波も高く少し雲がかかっていましたが、夕方にはだいぶ落ち着いてきて、美しい景色を拝むことができました。

f:id:mekotabi:20191031233901p:image
f:id:mekotabi:20191030110808j:image

翌日は朝食を頂いたあと、少し散策。

f:id:mekotabi:20191030111201j:image

テラス席を通過し

f:id:mekotabi:20191030111235j:image

その傍の階段を下るとプールがあります。

f:id:mekotabi:20191030111405j:image

海を背にして見たホテルの外観はこちら。

f:id:mekotabi:20191030112120j:image

ただ海だけを臨むことができる贅沢な空間。

エメラルドグリーンやクリームソーダ色、なんて表現されますが、沖縄の海はいろいろな表情を見せてくれるので、それだけで楽しいですよね。

潮風に当たりながらのお散歩はとても気持ちよく、リラックスした時間を過ごすことができました。

まだ新しいホテルということもあり、洗練されていて清潔感もあり、スタッフの皆様のご対応も素晴らしく、宮古諸島での滞在がよりよいものとなりました。

レストランはひとつだけなのですが、そちらで朝食を夕食を頂いたので、次の記事でご紹介したいと思います。

f:id:mekotabi:20191031235026j:image

 

おしまい