meko's 平日旅ブログ

平日休み夫婦の旅の記録。

はじめまして。

はじめまして。

訪問ありがとうございます。

私meko(めこ)と申します。

「旅についてブログを書いてみたい!」

と思いスタートしたものの

今のところさほど旅には出られていない育休中の主婦です。

(旅はお金も時間もかかるので・・・)

 

元々ジュエリー業界に従事しており、世間の休日は絶賛繁忙期。

更には完全平日休みの為、長期休暇が取れず、頑張っても3連休まで。

職種は違えど夫も同じく平日休みで、ほとんど連休が取れない。

その為、旅行はもっぱら平日&弾丸!!

日数に制限があるからこそ

 「いかに効率よく楽しめるか」

 をテーマに旅行の計画を立てるようにしています。

このブログでは

旅先探し→計画→準備→旅の記録

を先ずは書き続けることを目標にスタートします。

 

ただ冒頭で申し上げた通り

さほど旅に出ていないので、最初は過去旅について書いてみたいと思います。

 

現在0歳男児を育てる新米ママでもあるので、

今後は赤ちゃん連れ旅についても書いていきたいです。

 

どうぞよろしくお願い致します。