meko's 平日旅ブログ

平日休み夫婦の旅の記録。

3泊4日年末グアム旅行記:3日目②🏖(過去旅)

3日目後半です!

なんだか前半はグアムを楽しめていない感じですが、ここから見事に挽回していきます。

チャモロビレッジを後にした私たちは、再びドライブを楽しみながら島内を南下していきます。

気づけばお昼時で、お腹も空いてきたので、レンタカー屋さんのお兄さんがいくつかオススメしてくれたレストランを探しながら進むことにしました。

名前を忘れてしまったのですが、途中一つ目のレストランを見つけたのですが、ちょっと食べたい感じと違うかな?ということで、パス。

せっかくの旅行ですので、いくらお腹が空いていても「とりあえずここでいいか」で済ませたくないのが私たちのこだわりの一つでもあります。。

更に南下し、ウマタック、イナラハンを過ぎ、さすがにもう2時だからそろそろご飯を食べたいよ〜〜というタイミングでやっと辿り着きました!

タロフォフォ・イパン地区にある【Jeff's Pirates Cove(ジェフズパイレーツコーブ)】です。

f:id:mekotabi:20190508235447j:imagef:id:mekotabi:20190508235452j:image

ここもお兄さんおススメで、ガイドブックにも載っている有名店。グアムの中心地タモンからは離れているので、レンタカーを借りてドライブをしない限りなかなか行けそうにないので、こちらでランチをすることにしました。

チーズバーガーが有名だとか!


f:id:mekotabi:20190508234425j:image

f:id:mekotabi:20190508234416j:image

f:id:mekotabi:20190508234421j:image

美味しいしおしゃれだし、何より綺麗な海を眺めながらの食事、まさにグアムで求めていた風景が目の前に広がっていました。

スコールが多くどんよりしていた天気も、こちらに着く頃にはすっかり青空に。

テラス席でしたので、気持ちのいい風を受けて、気分は最高です。

f:id:mekotabi:20190508234948j:image
f:id:mekotabi:20190508234952j:image

f:id:mekotabi:20190508235550j:image

お陰で息子ともいい写真が撮れました^_^

スタッフの皆さんは若くてお洒落でノリが良く、「Hi,baby〜!!」とたくさん声をかけてくれました。

そしてお揃いのバンダナまでプレゼントしてくれたので、早速装着。

f:id:mekotabi:20190508235841j:image

お店の名前入りバンダナ。

一つ宝物が増えました。

ちょっと前半は天気同様、雲行きが怪しかったのですが、素敵な景色と美味しいご飯、現地の人々の優しさに触れることのできる最高なランチタイムを過ごす事ができて、大満足のドライブとなりました。

さあ、ここからはどんどん北上していき、サンセットに合わせて恋人岬を目指します!

レストランから恋人岬までは車で約30分です。

やはり少し天気が悪く、景色が心配されましたが、なんとか?サンセットを見ることができたようなできていないような…

f:id:mekotabi:20190509000517j:image


f:id:mekotabi:20190509000740j:image

f:id:mekotabi:20190509000745j:image

人が多かったので、こちらも早々に切り上げましたが、断崖絶壁から見える景色は壮大で、美しかったです。

ここからタモンへはすぐです。

レンタカー返却の際、日本のスタッフの方がいたので、簡単な経緯と共に感謝の気持ちを伝え、相変わらず笑顔もなく黙々とお仕事をされているお兄さんへ御礼の伝言をお願いしました。

 

ホテルに戻り少し休憩してから夜ご飯は友人家族と【BEACHIN'SHRIMP(ビーチンシリュンプ)】へ。

写真は撮れなかったのですが、どのお料理もとっても美味しく、海老好きの方には本当にオススメです!写真をお願いすると何枚か撮ってくれるのですが、突然スタッフの皆さんが集まってきて一緒に写真に写ってくださったり、とっても可愛かったです笑

 

3日目はスタートからどうなることかと思いましたが、結果楽しく終えることができ、良い1日になりました。

明日はラストデイ、帰国日です。

次の記事で。