meko's 平日旅ブログ

平日休み夫婦の旅の記録。

沖縄【Birth the suite】1泊2日弾丸6月沖縄旅行🌺宿編(過去旅)

この旅で宿泊したのは

本部町備瀬にある【Birth the suite】というシークレットヴィラ。

フクギ並木の中に佇む一日一組限定のプライベート空間です。

 

f:id:mekotabi:20190323225226j:image

ヴィラのエントランスにはBirthの文字。

f:id:mekotabi:20190323230357j:image

階段を上がると2階が滞在スペースです。

大きな窓から差し込む柔らかい陽射しがとても心地よかったです。

f:id:mekotabi:20190323230339j:image

寝てしまうのはもったいないのでデイベッドで一休み。
f:id:mekotabi:20190323230420j:image

小物もこだわっていて素敵でした。
f:id:mekotabi:20190323230431j:image

クバオージがなんとも沖縄らしい。
f:id:mekotabi:20190323230426j:image

リラックス空間を追求された寝室。

f:id:mekotabi:20190323230437j:image

南国カラーの植物も存在感があって綺麗でした。

 

そして

念願のバスルーム…

 

 

ため息の出る美しさ。


f:id:mekotabi:20190323230352j:image

f:id:mekotabi:20190323230409j:image

レインシャワーから流れる水が、まるで恵みの雨かのように窓の外の瑞々しい木々たちに降り注いで見えます。

(ずっと眺めていたいけど水が勿体無いので

写真を撮ったらすぐに止めました。)

f:id:mekotabi:20190323230346j:image
f:id:mekotabi:20190323230402j:image

シンプルでありながら細部までこだわりがたっぷり詰まっています。

 

そしてヴィラから一歩外に足を踏み出すと

目の前にはこの景色。最高。

f:id:mekotabi:20190323233132j:image

 

ここでの滞在は、一年半経った今でも特別な記憶として、胸に刻まれています。

穏やかで優しく、そしてどこよりも美しい本当の沖縄の姿を、直接肌で感じることのできる、そんな魅力的な場所でした。

沖縄にはたくさんのホテルがあり、そこには伝統的な赤瓦を模した建物が建ち、海と一体になったような感覚を味わえるプールが置かれ、側には綺麗に植えられた南国の植物が咲き誇り、そのどれもが沖縄を象徴するような空間であることに間違いはありません。

しかし、このヴィラにはそれが一つもありません。

あるのは沖縄の風景に溶け込むようなシンプルで洗練された建物と、美しい海だけ。

きっと昔の沖縄の人々にとってはこの風景が日常で、まさに本当の沖縄の姿なのではないでしょうか。

そして、内地で暮らす現代の私たちにとってはそれが非日常であり、最高の癒しを与えてくれる理由なのだと思います。

 

お食事もとっても美味しかったので

それはまた次の記事で。